

カテゴリ:- | | - | -
もう一度、ピッチに立ち
久々にフットサル。
10月の大会に向けて、全開モードですね。

捻挫はまだ完治したってわけではないけど…。

体動かさないと、動かしていないと…壊れっちまう。
かなりバテバテ…。体力落ちちゃったみたい…。
ってか、やっぱり、まずは足も治して本調子に戻してからだな。
カテゴリ:日記 | 00:34 | comments(4) | -
シュガー&スパイス
みなとみらいの映画館行ってきたー。

いや〜、風味絶佳。
ストーリーはどうでもいいんだけどさ…なんと言っても「沢尻エリカ」良かった。
あの笑顔は…反則だ。アトミックバズーカ並だわ。
ありゃ、多くの男は無事では済まないと思った…。

とりあえず、ストーリー自体は…展開読めちゃう。
恋愛に冷めた心を持ってると、この展開自体にため息が出そうになる。
あと、失恋を引きずっている人忘れられない人がいる人にはおすすめできない。
傷口に塩を塗りに行くようなもんだ・・・。

所詮、男と女の世界はわからん!ってことだ。うん。
カテゴリ:日記 | 01:29 | comments(0) | -
お前はもう救えない
ちょっと前に先輩の話をしたが…。

ついにやってくれた。
19:00からの会議が終わったのは23:00…。
あ゛ぁ〜、うぜぇうぜぇー!!
たかが、自分が作業分担で割り当たったくらいで、会議長引かせてんじゃねぇよー。

「なんで俺ばっかり、作業を積んでいくんですか?」だとー???

なんだこいつ?先輩だろうとなんだろうと…本気で抹消しちゃうぞ。
チームで真っ先に帰って行くやつが、よくもまぁ…言ってくれる。
あんたが帰った後でも、こっちは日付変わるまで作業してんだぞっ!!
たかだか、見積もり作業やるかやらないかで、うだうだ言ってんじゃねぇよ!!

会議後、速攻帰った先輩を除いて…さらに対策会。
課長、プロジェクトリーダー、リーダー、俺。
リーダー:「もうダメだろ…あれ。」
プロリー:「コスケ君、なんとかコントロールできないかな…。
      一番、彼の気持ちをわかってあげれてるみたいだし…。

コスケ :「いや、まぁチームとしては…一番付き合い長いですから…
      コミュニケーションは取れますけど…、
      コントロールはまた別で…難しいですよ。」

課長  :「普通は逆なんだけどさ…
      あの先輩を引っ張っていってあげてもらえないかな。」
コスケ :「…えぇ、まぁ…はい。」

あぁ〜あれで、ホントに30歳超えた社会人の先輩なのか…
いっくら技術あっても、いっくら物事をこなせても…。
ただただ、反面教師として役立つだけで、プロジェクトにとっては人罪だ。
カテゴリ:日記 | 02:03 | comments(0) | -
写真屋さんにも負けない
先週から、1200枚近く写真プリントしている…。
あくまで、評価(=テスト)ですよ。
大量生産・稼動テスト。

写真屋さんのラボ機にすら負けない、専用評価マシン。
こうやって写真は作られるのか…。
どんなにいい写真撮って、いいカメラ使っても…
持ってくお店のラボ機が、最終成果物を決めるんだ。
しっかり、調整・設定・評価しておかなきゃね。ふっふっふ。

写真屋さんに持っていったら…いくらくらいかかるんだろうって思うとぞっとする…。
L版じゃなかったりするし…。
カテゴリ:日記 | 00:54 | comments(0) | -
アリナミン休暇
今日は休んだ。休ませてもらった…。

でも、病院休みだった。
早く、診てもらいたい。
なんて言っても、血調べて!血!たらーっ
俺、昔からそんなに体強くない子なんだってば。
幼少期は入退院繰り返してたし…。

とりあえず、アリナミン買ってみた。
あっ、アリナミンじゃないみたいだ…
とりあえず、そっち系の薬買ってみた猫2

なんつぅか、いろいろ、大丈夫か診てもらいたい。
ここんとこ、どうにも調子悪いっす。
カテゴリ:日記 | 00:52 | comments(0) | -
写真屋さんごっこ
休めずに、今日は仕事に出てきた。

そんな仕事は、昨日の残作業少々。

終わってからは、テスト。
久々に、ラボに触れる機会があったので…。

テストを兼ねて、ちょっと写真プリント…。
夏休みの写真とか、結婚式の写真とか…。
いや、あくまでもテストです[:ふぅ〜ん:]
出来た写真は、当然破棄します(原則はね…原則は)。

もちろん、プリント結果を解析するの役目。
そして、今日は収穫も大きい。
新たなことを発見した。こいつぁ、課題解決の糸口になる。
カテゴリ:日記 | 00:49 | comments(0) | -
頭の良くて仕事が出来ない人
ちょっと、うちのチームの先輩…。
仕事できなくて困ってるんですけど…。

11:30に仕事に来て、18:00には帰ります。
昼休みを除いたら、1日5時間半です。
仕事中に資格試験の勉強しています。
会議の日に、資格試験という理由で休暇しちゃいます。
たまに様子を見に行くと、TOEICの勉強しています。
さらに様子を見ていると、引越し物件探しています。
メールを送っても、一切返信はありません。見てもいないようです。


ただし、言われたことは、そつなくこなす。
むしろ、ささっと言われた作業だけは完了させれる技術を持っています。
技術はかなり優れています。これは間違いない。
プログラミング開発と言う点では、正直スキルはトップクラスだと感じています。

如何せん、コミュニケーション能力が犬以下です。
昔、我が家で飼っていた犬の方が、遥かにコミュニケーション取れます。
自分の仕事が終われば、後は帰るのみ。
作業報告も一切しないので、何をどこまで進めているのか全くわからない。

ついに、リーダーも怒り始めています。

それでも、こんな先輩と、配属後1年半近くずっと一緒に作業してます。
一番、付き合いが長いです。

彼はきっと頭がすっごく良いんだろうと思います。
作業をこなす…。これ自体が誰だって持てるものじゃない。
きっと、こなせない人だっているんだから。

ただ、同じチームだからこそ、あえて言おう…。
「チームとしては、使い物にならねぇ…。」
カテゴリ:日記 | 00:39 | comments(0) | -
思いは届く
リーダーが変わった。
プロジェクトメンバーが追加になったー。
声は届く。届くんだ。

あの呼び出し依頼、課長もプロジェクトリーダーも受け入れてくれるようになった。
少し、上との壁が少し外れてくれたみたいだ。
間違ってなかった…。間違ってなかったんだ。

ここから始まる。
言いたいことを言わせてもらえる土台は確立した。
ごり押しタイプに思われてそうだけど…案外、戦略家だったりするのさ。ふふふ。

さぁ…あとは、行くのみ。
カテゴリ:日記 | 02:37 | comments(0) | -
下克上 〜爆撃の夜〜
ついに黙っていられない気分になりました。
最近、カルシウム足りてないからでしょうか…。

プロジェクトリーダー、課長を相手に、爆撃しました爆弾
「こちらの作業については、散々難題を投げかけていらっしゃいますが…
 先日、こちらが依頼したチームメンバーの追加の件は、どうなったのでしょうか?
 音沙汰ないけど、闇に葬られてしまったのでしょうか?
 以上、よろしくお願いいたします。」


大体、本気でプロジェクト完遂させる気があるなら、現場の声を聞けっての。

メール送信数時間後、会議室へ呼び出された。

【vsプロジェクトリーダー C会議室 1.5時間】
「ちょっと、いいかな?」
ちょっと、ドキってした…。

元々、この人兄貴肌だからな…
状況判断とか責任とか…男気みたいなものは伝わってくれた。
ぶつかるときはぶるからなきゃ、何も変わらないし、伝わらない。

【vs課長 A会議室 2時間】
「そうだ、さっきのメールの件だけど…」
えっ?こっちも…。さっきプロジェクトリーダーと話し合ったのに。

ここでは仕事とはという話を聞いた。
一番重要なのは、交渉力。どの仕事をしてても交渉ができなきゃ始まらない。」
とっても、印象に残った…。
どんな仕事であっても、それが上長であれ、相手を納得させなきゃ、仕事は動かない。

【累計4時間の話で一番感じたこと】
二人とも、下の人間と話をしたいんだなぁ。活き活きしてたもん。

そして、二人とも似たような台詞で閉めていた。
「今後もなんかおかしいと思ったら、遠慮せずガンガン言ってくれ。
 上でやってることが、もちろん全て正しいわけじゃないんだ。
 そういう声を挙げれる人間が必要になるんだから。」

下の…それも2年目の新米と議論できて、嬉しかったのかもしれないイヒヒ
カテゴリ:日記 | 01:05 | comments(0) | -
お家でお仕事
やっべ、明日午前中までの資料…。
まだ終わってなかった。
明日は10:00から昼まで、打ち合わせだから…あっ、無理だ。

不本意ながら、大っ嫌いな「仕事を家でやる」という行為をやります。
今からやります。
カテゴリ:日記 | 21:17 | comments(0) | -
| 1/39PAGES | >>